talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

月夜も十五日、闇夜も十五日

朝、読み聞かせの為、学校へ行った

今日の絵本、「たいせつなこと」(著)マーガレット・ワイズブラウン

”あなたがあなたであること” 最後のこの一言がとても響いた

 

毎日子供達は、学校で色々な経験をしてくる

いい日もあれば辛い日もある

そういう時は、自分の事のように辛く感じる

でも、家に帰ってきた時には、いい日に変えてあげたい

 

「ただいま~」

その一言で、楽しい一日だったかどうか予想が出来る

分かりやすい(笑)

大体は、今日も楽しかった~と言いながら帰って来る

娘のトーンは今日は低かった

何があったか聞くと話して泣き出した

でも、スイーツを食べると一瞬でおさまった

息子は、昨日どーんとなっていたけど、今日は凄くいい事があったと帰ってきた

子供達なりに毎日経験し、学んで成長している

 

”月夜も十五日、闇夜も十五日”

 


ジグソーパズル 1000ピース ジブリ 千と千尋の神隠し 油屋 (50x75cm)(1000-223) エンスカイ 梱80cm t107