talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

桜梅桃李(おうばいとうり)

人それぞれ時間の過ごし方は違う

家の中を見ただけでも、息子と娘では全く違う

 

息子は、のんびり屋で全てにおいてマイペースだけど、じっくり何事も丁寧

娘は、全て時間勝負スピードが速いけど、な所がある

 

一緒に育ってもこんなに正反対なのが不思議である

個性って面白い

息子にはペースを上げてと注意する事が多く、娘にはゆっくり丁寧にと言う事が多い

でも時と場合によって、そのじっくり丁寧が役に立ち、時間勝負のスピードが役に立つ事がある

 

それぞれ活躍できる場所がある

 

丁度いいことわざを見つけた ”桜梅桃李(おうばいとうり)”

お気に入りの言葉になりそう

 


桜 盆栽 旭山桜 鉢植え ミニ盆栽 2024開花予定 楽天ランキング1位 樹齢5年 自宅で花見 蕾数保証盆栽 桜 ミニ 趣味 初心者 室内 おしゃれ 桜鉢植え 誕生日 お祝い ギフト プレゼント フラワーギフト