talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

珈琲に合うスイーツ

今日は、旦那と歩いて5分の所にある珈琲店へ久しぶりに行った

頼んだのは、コロンビア珈琲ニューヨークチーズケーキ

ほどよく苦い甘いの絶妙な組み合わせ

席数の少ない喫茶店で、私達の後にすぐ、夫婦と女性2人客が来て、すぐ隣の席に座ったため、会話少な目で食べ終えるとお店を出た

数日続いた雨の後に、晴れ間と暖かさがあり、幸せを感じた

ウォーキングがてら遠回りして家に帰った

 

帰るとまたホットカーペットの誘惑に負ける

 

夕方、娘が夕飯を作る!と言い出した

今日はちゃんぽんの材料を買っていたので、お願いした

何度か作ったことがあるので、手際はいい

ご飯の時間

ちゃんぽんを器に盛りつけようとした時、「ひえ!」と声を出した

スープの中に虫がいた・・・きっとキャベツの中にいたのかな

美味しかった

でも、誰もお代わりしなかった

明日の朝ご飯だ(笑)

 

美味しいケーキを食べたからかな、明日も楽しくなりそう!

 


ジブリ グッズ となりのトトロ オルゴール トトロとメイちゃん  スタジオジブリ ギフト ととろ