talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

じーじと孫 ~いたずら編~

私が生まれた時には、おじいちゃんの存在はなかったせいか、今、じーじと孫(娘)の関係を見ていると面白い

結局、が一番じーじに優しい ➡ 一番話しかける ➡ 一番話を聞いてあげる 

➡ いたずらを仕掛ける ➡ 見事に引っかかる ➡ 大笑い

 

がまだ小さかった頃、じーじが風邪を引いた

気づくと、座椅子に座るじーじのおでこには、保冷剤が引っ付けてあり、保冷剤に結ばれた紐が後ろの壁の高い位置にセロテープで引っ付けてあった

じーじは身動きが出来なさそうだったけど、するつもりもなさそうだった

何ともいえない光景だった(笑)

 

は、一時期スライム作りにハマり、スライムで色々な物を作った

ある時、お団子を作りじーじに渡すと、美味しそうだねと食べようとした

味をしめて、今度は庭にあるブルーベリーの木にスライムで作ったブルーベリーを幾つものせて、「じーじ、ブルーベリーの実が沢山できた!!」と言った

じーじは、眼鏡をはずし、「おー、すごいね!沢山できたね!」と顔を近づけてまじまじと見ていた

 

私は、スライムで作ったブルーベリーの一つが、下にたら~っと垂れていっているのに気付いたけど、じーじは気づかなかった

その後種明かしをして、皆で大笑い

 

似たようなパターンで何度もいたずらを仕掛けるけど、じーじはいつも引っ掛かかる

孫×じーじの関係は面白い