talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

自分の変化

子供の頃から、両親が洋画を見ていた影響で、私も洋画をよく見る

昔はジャンル問わず、アクション恋愛戦争映画コメディサスペンスと幅広く見ていたが、年々幅が狭まっていき、気づいたら、コメディリアリティ番組とお気楽に見れるものばかり見るようになっている

 

も一緒

昔から本を沢山読んでいたわけではないけど、中学生の頃には、江戸川乱歩の小説にはまり、アガサクリスティの小説をよく読んでいた時期もあった

 

大学生の頃、タイタニックの小説を読んで、ぼろぼろ泣いた

 

でも、大人になるにつれて本を読まなくなり、旦那に出会った頃、贈り物で貰った

”○○○○○の森”も、5ページ読んでは寝てしまい、次の日の夜も最初から5ページ読んでは寝てしまい、時々、旦那から何ページ読んだ?と聞かれ、いつも5ページと答えた(笑)

 

原因は何かと考えると、一度に色々な事(例えば、お昼ご飯何を作ろう、夜ご飯何を作ろう、明日何をしようか、週末何をしようかな)などを思い描いたり計画するのも好きで、つい、テレビや映画を見ている間もひたすら考え続けたりしている

結果、目の前の事に集中できない

 

映画どうだったと聞かれても、見ているようで実際みていないから答えられない

 

この瞬間にも、次の行事、雛祭りについて、何をしよう、何を食べようと考えたりしている

https://amzn.to/3UQfKsw

 

一つの事に集中出来る人は、凄いと思う

 

 

 

 


★6年連続楽天で最も売れている★雛人形 コンパクト おしゃれ ひな人形 かわいい おひなさま お雛様 雛 ケース飾り 親王飾り かわいい 名前旗付 【選べる24種類】 review-red