talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

昭和を懐かしむ

地域のラソン大会だった

子供が走っている姿を見ると、元気が出る

 

私も小さい頃は、走るのが好きで、年に2回ある運動会大運動会小運動会)やマラソン大会が大好きだった

今でも、子供の運動会を見に行くのが大好きで、下記の定番曲が流れると特にうきうきする

 

ヘルマン・ネッケ ”クシコス・ポスト”

オッフェンバック ”天国と地獄”

 

運動会の話題になると、コロナ渦以来、午前中(お弁当無)で終了するスタイルの運動会に賛成の人も多いように感じるが、私はいつも内心、以前のように、お昼もまたいで1日中運動会をして欲しいと思っている

 

年々種目が減ってきているのがとても寂しい

今年の奇数学年は、かけっこもなかった

 

時代が変わっていく

 

昔を懐かしんでいると、ふとNintendo Siwtchカラオケで、昭和の曲を歌いたくなり、

2時間歌い続けた

子供達の勉強の邪魔かなと思いながらも、歌い続けた

気を使っているのか(笑)勉強がはかどると言ってくれた

https://amzn.to/3uIgQMn

 

 

 


ION Audio|アイオンオーディオ レコードプレーヤー VYNYLTRANSPORTRED[VYNYLTRANSPORTRD]