talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

旦那と羽田空港〜違う意味でなかなか手に入らないお土産〜

羽田空港と言えば

6,7年前からのエピソードがある

 

1年に何度かの旦那の東京出張

 

出張と言えば、私が子供の頃、父がいつもお土産を買ってきてくれ、いまだにそのお菓子に思い入れがある

子供達にも同じ思いをして欲しいので、旦那に最近人気のお菓子を頼む為、ネットで羽田空港のお土産を検索してみると、美味しそうなスイーツが沢山出てきた

 

羽田限定商品を購入できるのは【HANEDA Shopping】だけ!

その中でも1番気になったのが"焼きマシュマロ・タルトスモア" だった

 

~1回目~

早速、家を出る時、旦那に写真を見せてお願いした

結果、当日仕事終わりバタバタで、空港で余裕なく買えなかったとの事

仕方ない

 

~2回目~

次の出張の時、またタルトスモアをお願いした

結果、ターミナルが違って買えなかった

仕方ないと言えば仕方ない

 

~3度目の正直~

今度は前日夜中まで調べて、売っているお店、ターミナルと画像も送った

結果、同僚と行動していて、うっかり搭乗口まで入って気付き、「ごめん!」と連絡があった

 

ここまできたら、もう期待は消えた

 

~4回目~

次の出張の時、比較的簡単に見つかる"東京バナナ"の限定味"バナナシェイク味 菜の花柄"をお願いした

今度こそ楽しみにしていた

 

結果、”東京スイーツバナナ”

https://amzn.to/3TqM6ZH

ん!? 初めて見るパッケージ ん!?

「なんで?」と聞くと、「これもいいかなと思って」と

ある意味レアな商品だった

でも、今回はただ、菜の花模様の東京バナナを期待していた

 

~5回目~

ついに、念願の”焼きマシュマロ・タルトスモア”をゲット

1年越しの願いだった

途中、友達ママが、「うちの旦那がタルトスモア買ってきたけど、分けようか?」とも言ってくれていた

やっと手にした感動は大きかった

4個入りだったので、子供達とレンジでチンして、一瞬で食べ終えた

満足

 

~6回目~

何もお願いしなかった

そしたら、定番の東京バナナを買ってきてくれた

 

~7回目~

何もお願いしなかった

そしたら、限定どらえもんの東京バナナを買ってきてくれた

ドラえもん 東京ばな奈「見いつけた」8個入 お歳暮 敬老の日  夏ギフト 東京バナナ 東京お土産 ギフト プレゼント お土産 贈り物 おしゃれ  内祝い 出産内祝い お返し スイーツ お菓子  プチギフト


感想(2件)

 

結論

旦那とのコミュニケーションは時に難しい(笑)