talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

花より団子の雛祭り

明日は雛祭り

今日は揃って出かけられそうだったので、隣の県の雛祭りイベントに行ってきた

雛壇が飾ってありそうな建物に入ると、まずご当地お菓子売り場が真ん中に広がっていた

お雛様をまず見ようと娘を探すと、雛壇の近くで何かまじまじと見ているので、お雛様を見ているかと思いきや、まさかの雛壇に置いてあった虫かごをじーっと覗き込んでいた(笑)

偽物のクワガタお菓子虫かごに飾ってあった

見終わると、くるっと振り返りスイーツコーナー

 

その後、スイーツ試食し、ご当地お菓子を買って見学は終了

街歩きがメインだったけど、とても楽しかった様子

 

帰り途中の食事処の駐車場に、つくしんぼが沢山生えていた

じーじと孫娘、つくしんぼ取りに熱中

 

行き帰りの道中、車の中では、娘が関心するくらいずーっとしゃべり続けていた

しりとりしよう!から始まり、記憶力ゲームを考え、隣のばーばに問題を出す

ゆっくり眠る暇もないけど、いい脳トレにはなる

 


大人の脳トレ! チコちゃんの昭和思い出しクイズ 決定版 [ チコちゃんの大人の脳トレ! 編集部 ]

https://amzn.to/42Z3GXU