talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

人生の転機

負けず嫌いになりたい

時々そう思う

昔からおっとりしていた

足は速い方だったけど、小学生の頃はいつも2番だった

そしてそれで満足だった

成績もいい方だった

でも、そのままで満足だった

 

中学生の頃、バスケ部に入っていた

でも、内心、レギュラーになりませんようにと願っていた

応援で満足だった

 

一度、意を決したことがあった

体育の選択科目で希望を取られた

私は自分を変えたいと思ったのか、冒険してみようと思ったのか、その時の心境をはっきりは覚えていないけど、ちょっと勇気を出して”柔道”を選択した

 

すると、体育の先生でもあり部活の顧問でもある先生から呼び出され、「創作ダンスにしなさい(笑)」と言われそうした

 

あの時、柔道を選択したままだったら、何か変わってたかなと思う時がある

 

高校でも、負けず嫌いの気持ちは生まれなかった

大抵の事には「いいよ」と返事した

 

高校3年生の時、勇気を出して、体育祭応援団(チアガール)に手を挙げた

それが、私の初めての人生の転機だった

 

あの時を機に、私の中で何かが変わっていった

 

つづく・・・

 

 


バスケットゴール バスケットボール ゴール バスケット ゴール スタンド 子供 大人 キッズ ジュニア 小学生 5号球 7号球 家庭用 自主練 バスケ 持ち運び 部活 室内 室外 練習 屋内 屋外 外用 こども 中学生