talkandtalk’s diary

毎日の出来事や体験について思いつくままに書いていきたいと思っています★このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております★

キングコング!?

昨夜も家族で、"リーガルハイ"を見た

私も見てるつもりだったけど、数分おきに、「お母さん‼︎」と起こされた

どんなに名作でも、暖かい布団にくるまって見ると、すぐにウトウト

オープニングテーマ曲で寝てしまったこともある

私自身、暖かい布団に包まれ気持ちよく寝入ることは、幸せの瞬間であるけど、一緒に見ようとしてる人にとっては迷惑でしかない(笑)

 

明け方、ホテルの朝食を美味しく頂き、5,6年ぶりに博物館

子供達も小さい頃来たこの博物館の記憶が所々残っていたが、興味の持ち方は、今の方がより強かった

 

帰る直前に、私達は、なぜか全員見逃していたある絶滅種のレプリカを見つけてギョッとした

"エレモテリウム"

体長4m体重3トンの絶滅したオオナマケモノの一種らしい

娘は、キングコング⁉︎と勘違い

とにかく、こんな生き物が存在していたことが衝撃だった

同時に、新しい事実を知った事で、何か私の中の興味分野も少し広がった気がした

 

明日から少し暖かくなりそう

が近づいてくる感じもまたいい